自作iPhoneアプリ一覧(無料)
住所検索
MySpotNavi
SignPhotoR
HairManager
WebIDMemo



思い立ったが・・・

GW明けの最初の週末。
何を思ったのか、ラーメン1杯を求め、ちょっと遠出。

遠出と言っても、たった車で20~30分程。
久留米のラーメンを片道1時間かけて
食べに行ってた時と比較すれば近場である。

今日行ったお店はこちら。
 福岡県田川市川宮
 ラーメンまむし

お店を探す時、これだけは覚えておいて欲しい。
飯塚方面から行く場合、橋を渡ったらすぐに右に曲がる。
橋の名前はどーでもいい。
大通りからお店が見えていない場合でも躊躇してはいけない。
重要なのは「橋を渡ったら右に曲がる」である。
テストであれば必ず出題されるポイントだ。



店内に入ると、ちょっと頑固というか
昔ながらの堅物っぽい愛すべきオッチャンと
バイトっぽい女の子2人が店を切り盛り。
そこでラーメンを1杯注文。

20110514_まむしラーメン

 かなり濃厚なとんこつスープ。
 写真では分かり辛いが、
 他の店では見た事が無いチャーシューの分厚さ。

まぁ、そーいうレポート的な物はここでは書きませんw
他者様の「ラーメン食べ歩き」的なブログを探してくださいw



大事なのは、思い立った時に行動する事だと思う。

高騰気味のガソリンと、折角の休みの時間を使って
たかがラーメン1杯を食べに行くのは、一見無駄が多いと思う。

もしビジネスであればこれはアウトだろう。
自分がとった行動を他人に説明しようとしても
「食べたかったから」という感情しか言えない。


しかし今日は休日。思い立ったが吉日である。
自分の感情の赴くまま、自分を解放してあげる。
そーいう日がたまにはあってもいーと思う。
後悔もアレも先には立たない。


まー、長くなりましたが、そんな一日でした。

あと一つ、発見。飯塚と田川の間にある峠の名前。
ずっと「からす峠」と思っていましたが
実は「からすお峠」だったと知ったのはご愛嬌w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

こんにちわ、やすです。

コメントありがとうございました。
ユリアンさんはまだブログを作ったばかりなんですね。お互いにいいブログになっていくといいですね。

それではまた、たまに遊びに来ます。

Re: こんにちわ

こちらこそ訪問&コメントありがとう。

やすさんの考え方には
いつも凄く勉強させてもらってます。

お互い、より良くなるといいですね
プロフィール

きまぐれユリアン

Author:きまぐれユリアン


こんにちは。ユリアンです。
10年程ソフトウェア開発会社に勤め、プログラマやSEと言われるような事、その他、簡単な経理など色々な事をやっていました。
2011年12月末に退職。今はフリーでやっています。


ここではそんな仕事ネタは置いといて、日々の出来事や時事ネタ、それらに対して自分が思う事を思うがままに書いていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
