自作iPhoneアプリ一覧(無料)
住所検索
MySpotNavi
SignPhotoR
HairManager
WebIDMemo



iPhoneアプリ ダウンロード用アイコン

たまに巷で見かける下記のアイコン。

    20110510_AppStoreアイコン

そう、"Available on the App Store"アイコンだ。
どんな物かと言うと

 カチッっとクリックするだけで、
 ズバッっとiTunes画面が立ち上がり、
 スピーディかつエキサイティングに
 任意のアプリの説明&購入ページへ遷移する。

簡単に言うと、
紹介したいiPhoneアプリへのリンク用画像である。
しかも、Appleのお墨付き。
そーいう便利な物だ。



何でこんな記事を書いているかというと、
自作iPhoneアプリの完成が近付いている中、
どーやって、世の中に公開していこうか
要はマーケティング & プロモースの壁に
現在ブチ当たっているのだ。

そこで、こんな便利なアイコンを見つけたら、
是非使いたくなったわけである。


さーて、ここまで来たら使えるようになってみよー。
元ファイルは、ここのURL
"Available on the App Store logo"リンクをクリックでダウンロードできる。

タダシ、拡張子ガ"psd"。。
メゲズニ画像編集そふとデ、ドウニカシヨウ。


おっと、同じページに取扱説明書みたいなPDFを見つけた!
"App Marketing and Identity Guidelines for Developers"のリンクだ。
どうやら日本語もあるらしい。意外に親切で嬉しい。
念のため一読しておこう。

フムフム。ナニナニ。
最小高さの指定とかあるのね。。
あと、傾きを変えてもダメなのね。。。
ん・・・?背景色変えてもダメ・・・!?

巷で見る灰色はホントはダメなのね。。。

色々制限があるが、psdファイルを上手く加工し、
アイコンの部分だけを抜き出せば使えそうだ。



あともう少しで完成だぁー。
ここまで来て、残念な事に嫌な記事を見つけた。

どーやらこのアイコン。Appleに使用を申請しないと使えないみたい。。
先程のApple Developerページの
"App Marketing Artwork License Agreement"リンクでダウンロードできるPDFが
どうやら申請書みたいだ。

そして、、郵送!?
アメリカ合衆国テキサス州まで!?


うーん。。絵は苦手だが、自作でアイコン作るかぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きまぐれユリアン

Author:きまぐれユリアン


こんにちは。ユリアンです。
10年程ソフトウェア開発会社に勤め、プログラマやSEと言われるような事、その他、簡単な経理など色々な事をやっていました。
2011年12月末に退職。今はフリーでやっています。


ここではそんな仕事ネタは置いといて、日々の出来事や時事ネタ、それらに対して自分が思う事を思うがままに書いていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
