自作iPhoneアプリ一覧(無料)
住所検索
MySpotNavi
SignPhotoR
HairManager
WebIDMemo



再会

ガンダム 東京 お台場 ダイバーシティ  埼玉西武ライオンズ 観戦  東京タワー


08/11-08/14に東京に遊びに行ってきた。
そこには、地元から上京した一人の友達がいる。


1日目は、着いてすぐ羽田空港で乾杯。その後、お台場中心に観光。
夜は新宿で飲んだ後、友人宅付近でガールズバー、普通のバーのハシゴ。

2日目は、昼過ぎまで友達の家でマッタリ。
昼過ぎから西武ライオンズ球場へ移動し、西武vs日本ハムを観戦。
夜は東村山でライオンズの勝利に祝杯。

3日目は朝から動き、
東京タワー、東京駅、月島、秋葉原を観光。
月島のもんじゃに舌鼓を打ちつつビールを飲み、
その後、ガンダムカフェへ。
夜はプロレスの話やその他過去の思い出を話しながら宅飲み。

4日目は朝からPS3 ワンピース海賊無双のアイテム獲得&キャラレベル上げ。
11時ぐらいに友達宅を出発。


あっという間の3泊4日。
本当は他にも築地、浅草、上野、横浜などなど色々と行きたい場所があった。
だが、それらに行くよりも
昔一緒に遊んでいた頃のような贅沢な時間の使い方ができ、
それが懐かしく、楽しかった。


また行きたい。
いや・・・また行こう!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
自分用メモ
 最近、格安航空や、格安旅券が色々とある。
 それらはお値段的には結構いい。
 (今回は行き帰りどちらもスカイマークだったのだが、
  羽田を利用するか成田を利用するかで1万円の差が出た
 だが、利用空港が羽田でなく成田だったり、
 格安航空会社の場合は預ける手荷物に別途料金が発生したり、
 色々と不便だったりする。

 特に成田空港を利用する場合の話だが、
 行き(福岡 -> 東京)は利用してもいいが、
 帰り(東京 -> 福岡)は多少高いお金を使っても
 羽田利用の方が良い。

 ・成田から東京に行くのは迷わなそうだが、東京から成田に行くのは
  選択肢がたくさん(電車に乗る駅、乗る電車の種類も多種多様)あり、
  慣れてないと迷う。
 ・成田は国際空港という特性上、海外に出国する人用に日本全体のお土産を揃えている。
  そのため、帰りに東京のお土産を購入しようと思っても
  成田で東京に特化したお土産のお店が少ない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きまぐれユリアン

Author:きまぐれユリアン


こんにちは。ユリアンです。
10年程ソフトウェア開発会社に勤め、プログラマやSEと言われるような事、その他、簡単な経理など色々な事をやっていました。
2011年12月末に退職。今はフリーでやっています。


ここではそんな仕事ネタは置いといて、日々の出来事や時事ネタ、それらに対して自分が思う事を思うがままに書いていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
