自作iPhoneアプリ一覧(無料)
住所検索
MySpotNavi
SignPhotoR
HairManager
WebIDMemo

スポンサーサイト


HairManager

--------------------------------------------------
What's New!
2012/07/28 Ver.1.3.1
 ・顧客の検索時に電話番号で検索できるようにしました。
2012/06/16 Ver.1.3.0
 ・設定画面を追加。
  データ新規登録後に、元画面に戻るか、
  そのままデータ登録を続けるかを選択できるようになります。
 ・データ登録後に「登録しました」のメッセージを表示するようにしました。
2012/06/16 Ver.1.2.2
 ・顧客検索時の最終来店日の指定で、30日以上来店がないお客さんを簡単に検索できるようになりました。
2012/06/07 Ver.1.2.1
 ・写真管理に登録した写真を、
  お使いの端末のカメラロールに保存できるようになりました。
2012/05/24 Ver.1.2.0
 ・メール送信機能を追加
  顧客詳細画面(顧客検索後、一覧で顧客選択後の画面)の
  画面右下のボタンでメール送信を行う事ができます。
2012/05/11 Ver.1.1.0
 ・顧客や写真の検索時にデータの並び順を指定できるようになりました。
--------------------------------------------------


第1作目"WebIDMemo"リリース後、ちょっと時間がかかりました。
便利な機能をつけようとしてappleにrejectを受けました

それでも何とかここまでこれました。
第2作目"HairManager"(ヘアマネージャー)、ついにリリースです。

iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 顧客管理 写真管理

今回は理髪店や美容院(美容師)の方々向けのiPhoneアプリです。
iPhoneだけでなく、iPod touchやiPadでも使えます。

従来の紙のカルテだけでは
髪型の履歴を管理しにくくないですか?
誕生日や最終来店日などで顧客を探しにくくないですか?

そんな今まで時間がかかった事が
このアプリを使えばさっと出来るようになります。


<画面説明>
ではアプリの説明です。
まず、アプリを起動するとメニューが表示されます。
iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 顧客管理 写真管理

 顧客追加・・・顧客を新規に追加
 顧客検索・・・既に登録されている顧客を検索し、一覧表示。修正も可能。
 写真追加・・・写真を新規に追加
 写真検索・・・既に登録されている写真を検索し、一覧表示。修正も可能。


まず、顧客追加画面です。
iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 顧客管理

顧客の情報を入力し、画面右上の[保存]ボタンで
顧客の情報を登録します。


次に顧客検索画面です。
iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 顧客管理    iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 顧客管理


顧客の名前や誕生日、最終来店日などで
顧客を絞りこんで検索、一覧表示できます。
一覧画面でで顧客を選択すると、顧客情報の修正も可能です。


次に写真追加画面です。
iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 写真管理

写真を撮った日(顧客の来店日)や顧客、写真、残しておきたいメモを入力します。

また写真を登録時に、日付を顧客の最終来店日として自動で登録します。
顧客管理画面で登録する手間が省けます。


最後に写真検索画面です。
iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 写真管理    iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 写真管理

顧客の検索画面と同様に、条件で検索して一覧表示できます。


<その他機能>
 ○一人の顧客に対して複数の写真を入力する場合に便利な機能
  毎回顧客を選択するのが不便ですよね?
  そういう方は、顧客検索から対象の顧客を選んでください
  (確認画面が表示されます)
 iPhone iPad アプリ HairManager 便利機能

  確認画面の下部に[この顧客に写真登録]というボタンがあります。
  このボタンを押す事で、毎回顧客を選択するという手間を省く事ができます。


今回も無料で配布しています
App Storeでダウンロード
iPhone iPad アプリ HairManager 理髪店 美容院 美容師 顧客管理 写真管理



 アプリ名:HairManager
 カテゴリ:写真/ビデオ
 値段:無料

にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バクの報告

日付が2013年度で入力しても、2012年度で登録されてしまいます。
直せますでしょうか?

Re: バクの報告

ナルさん

いつもHairManagerを使って頂き、
また、バグの報告ありがとうございます。

報告頂いた件ですが、
写真の登録時の日付と思いますが
間違いないでしょうか?

っといいますのが、
私の開発環境(iPod touch iOSバージョン5.1)で確認してみましたが、
おっしゃられる様な現象が発生しませんでした。

もしよろしければ
iPhoneまたはiPod touchやiPadの
iOSのバージョンを教えて頂けると助かります。

 iOSのバージョンは
 [設定]-[一般]-[情報]で開く画面の[バージョン]で確認できます。

お手数お掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。

日付の件で。

ご連絡ありがとうございます。
日付は写真ではなく顧客追加のページです。
iosバージョンは 6.1 です。

現在も登録状況は変わっていませ
ん。

情報が足りないようでしたらまたおっしゃて下さい。

よろしくお願い申し上げます。

Re: 日付の件で。

ナルさん。
何度も情報を提供頂き、ありがとうございます。

調べた所、iOS 6シリーズで
日付表示の処理が変わってしまっていたようです。
本日、修正版を作成し、Appleに申請を出しました。
早ければ約1~2週間でリリースできると思います。

お急ぎのところ、申し訳ないのですが、
私の環境にはiOS 6での開発環境がないため、
今回の修正もうまくいっているかどうか
現時点で分かっていません。
もし再発するようであれば、また修正したいと思っています。


そのため、お手数お掛けしますが、
結果等を教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

ご対応ありがとうございます。

きまぐれユリアン 様

早速ご対応いただきありがとうございました。
アップデートをお待ちしています。

アップデートが完了しましたら、必ずまたご連絡させていただきます。

こちらのアプリはシンプルイズベスト!とても使いやすく気に入っています。いつまでも続けて下さい。

この度は ありがとうございました。

Re: ご対応ありがとうございます。

> こちらのアプリはシンプルイズベスト!とても使いやすく気に入っています。いつまでも続けて下さい。

そう言って頂けるとすごくうれしいです。
これからも、こちらこそよろしくお願いします。

日付表示の件で。その後

きまぐれユリアン 様

こんにちは。
先日アップデートをさせていただきました。
その後 試してみましたが以前と変わりないようでした。やはり2013年で登録しても2012年で登録されてしまいます。
とても気に入っているアプリで、末長く使い続けていたいので改めて改善いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

取り急ぎご報告まで。

ナル

Re: 日付表示の件で。その後

ナル様

度々ご報告して頂き、ありがとうございます。
そして、修正できておらず、すみません。

ちょっとiOS 6シリーズの開発環境がないので手こずりそうですが、
Appleなどにも問い合わせしてみて、
直るまでアップデートしていきたいと考えておりますので、
お手数お掛けしますが、お付き合い頂ければと思っております。

よろしくお願いします。

そこで質問なのですが・・・お手数ですが教えて頂けると助かります
・2013で登録したデータは、検索時に2013年で検索にひっかかりますか?
(それとも2012でひっかかる?)
・2013で登録したデータを一覧表示した時は2012で表示されるとの事ですが、
 修正画面でも2012で表示されますか?
 また、その年月日を修正しようとした時、
 (例えば写真の管理の場合、日付の欄のボタンを押した後に出てくる
  パチスロのようなドラムで年月日を入力する画面)でも
 2012となるのでしょうか?

お時間ある時で構いませんので、教えて頂けると助かります。

日付表示について。

きまぐれユリアン 様

こんにちは。
いつも迅速にご対応いただきありがとうございます。

表示の件ですが、2013年で登録したものは2013年でヒットします。
(表示は2012年となりますが)
ただし、上記のように2012年で表示された状態で編集を行い、日付を2013年に戻し忘れると、今度は2012年登録2011年表示と1年ずつ繰り下がってしまうようです。
写真の登録も同じ現象となります。

また、現在2012年度の古いリストを登録しているのですが やはり同じように1年ずつ繰り下がってしまうようです。

上手く伝えられたか分かりませんが、ご不明な点がございましたら何なりとお聞き下さい。

よろしくお願いします。

ナル

Re: 日付表示について。

ナル様

ご連絡ありがとうございます。
ほぼ現象がつかめました。

表示だけの不具合かと思っていましたが、
データの修正時にも年が1年少なく初期表示されるんですね・・・。

ただ、なぜこうなってしまうのかは
開発環境がないため、再現出来ていません。。
そのため、ちょっと時間がかかりますが、
可能であれば開発環境を作り、修正する方向で考えております。


少しの間、ご不便をおかけしますが、
もうしばらくお待ちください。。。

きまぐれユリアン 様

ご対応ありがとうございます。

楽しみにお待ちしております。

Re: 日付表示について。

ナル様

HairManagerで日付がおかしくなる件ですが、
なんとか開発環境を作る事ができ、
本日Appleに修正版を申請しました。

早ければ1週間後にリリースされます。
今回の修正でおそらく直せていると思います。
大変お待たせいたしました。

今後も何かございましたら、ご連絡ください。

アップデート後について。

きまぐれユリアン 様

お世話様です。
いつもご対応ありがとうございます。
先ほどアップデートを完了しました。

日付に関しまして正常に戻りましたが、今度は登録画面と検索画面、検索結果画面の背景が真っ黒になって
何も文字が見えなくなってしまいました。
登録画面と検索画面に関しては、入力の枠のみは表示されているのですが、検索結果画面に関しましては、真っ黒で何も見えなくなってしまい、閲覧ができない状態です。
バージョンアップ済みなのですが、閲覧ができないので、一旦前のバージョンに戻す事は可能なのでしょうか?

お知恵をいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

ナル

Re: アップデート後について

ナル様、そしてHairManagerをお使いの方々へ

いつもお使い頂き、ありがとうございます。
ご指摘の通り、iOS6で背景が真っ黒になってしまっているようです。
度重なるご不便な状況で申し訳有りません。

すぐに修正版を作成し、Appleに申請を出しました。

前のバージョンへの戻し方ですが、
パソコンのiTunesへつないでいれば、
バージョンアップ時にゴミ箱に前バージョンが入るはずなので
それをパソコンのiTuensを使って入れる事が可能だったと思いますが・・・。

私自身もやった事がないので、
詳しくは分かっておりません。
すみません。。

アップ済みです。

きまぐれユリアン 様

いつもご対応ありがとうございます。
この度も迅速にご対応いただき感謝致します。m(_ _)m

早速アップデートが届きましたので、更新させて頂きました。
今回は、なんの問題もなく更新できました。
本当に使い易く分かりやすいアプリですので、これからも末長く利用させていただきます。
また、友人にも是非教えてあげたいです。

この度は、長期に渡りご対応いただきありがとうございました。

ナル

Re: アップ済みです。

ナル様

何度もご報告頂き、ありがとうございます。
まずは、ほっと一安心しました。

今回、色々とご迷惑をおかけしました。

今回無事に直せたのは、
ナル様を始め使用している方々に早期に不具合のご連絡を頂けた事、
そしてこのアプリを使っている方々の生の声が聞けた事が
私自身アプリの不具合を修正する励みになりました。


まだまだ至らない点が多いアプリですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

真っ暗治りました。

素早い対応ありがとうございました。本当に素晴らしいアプリですね。
同業の友達にも紹介しました。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: 真っ暗治りました。

シゲ様

今回は大変ご迷惑をおかけしました。
直せて本当に良かったです。

まだまだ至らない点が多いですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

ご要望

きまぐれユリアン 様

いつもアプリを無料で利用させて頂きありがとうございます。とても助かっています。

あつかましいお願いだとは承知していますが、もし今後バージョンアップされる時がございましたら是非追加していただきたい機能がございます。
現在の検索結果は100件までとなっていますが、もう少し検索結果件数を増やしていただきたいということと、登録総件数が確認できたら非情にありがたいのです。

おかれている状況は解ってのお願いですので、簡単な話しではないようでしたら聞き流して下さい。

勝手な話ですみません。
よろしくお願い申し上げます。


ナル

Re: ご要望

ナル様

本アプリをいつも大切に使って頂き、ありがとうございます。
下記の要望、拝見しました。

> 現在の検索結果は100件までとなっていますが、もう少し検索結果件数を増やしていただきたいということと、登録総件数が確認できたら非情にありがたいのです。


検索結果件数に関しては、
開発時に検索条件に合致するデータを無条件に表示しようと試みたのですが、
1000件ぐらい表示しようとするとエラーで落ちてしまっていた記憶があります。
ただ100件では、長くお使いになると不便になってしまうのも分かります。

表示件数をどこまで増やせるか、GWの連休を利用して挑戦したいと思います。


しかし、残念な事に、
05/01以降にリリースするアプリは
iPhone5の画面サイズ・解像度に対応していないと
Appleから申請拒否されるような情報が入っています。

そのため、次回のリリースはちょっと手間取るかもしれません・・・

表示件数の件。

きまぐれユリアン 様

いつも大変お世話になっております。

一方的なわがままを いつも気持ち良く受け入れていただき感謝しています。 ヘアマネージャー愛用者は皆感謝しています。

個人的には有料でないのが不思議なくらいです。

お手間おかけしますが宜しくお願いします。

ちなみに、当方のiPhoneは4sです。

ナル

表示件数の件

きまぐれユリアン 様

いつも大変お世話になっております。

先ほどアップデートさせて頂きました。嬉しすぎて思わずガッツポーズしてしまいました。^ ^

お陰様で凄く仕事の効率が良くなります。心から感謝申し上げます。
貴重な休日を犠牲にしてまで制作していただきありがとうございました。

ナル

Re: 表示件数の件

ナル様

いつもアプリを使って頂き、ありがとうございます。

当初の変更予定とはちょっと変わりましたが、
あんな形で良かったでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 顧客人数

ご質問頂いた方へ

管理者のみの表示でしたので、
直接登録したメールアドレス宛てにお返事を送っております。

もし、メールが届いていない場合は、
お手数ですが再度ご連絡ください。

ご質問

きまぐれユリアン 様

いつもお世話になっております。

少々不具合が発生しているのですが、こちらのアプリの管理は終了しているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

ナル

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きまぐれユリアン

Author:きまぐれユリアン


こんにちは。ユリアンです。
10年程ソフトウェア開発会社に勤め、プログラマやSEと言われるような事、その他、簡単な経理など色々な事をやっていました。
2011年12月末に退職。今はフリーでやっています。


ここではそんな仕事ネタは置いといて、日々の出来事や時事ネタ、それらに対して自分が思う事を思うがままに書いていく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
